お知らせ

東京/北海道産オーガニックビーフを食べる会&交流会のご案内

2023/06/17

北海道・釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフが誕生してから3年。 ついに生産者と一緒に食べる会を開催します!

いよいよ「東京/北海道産オーガニックビーフを食べる会&交流会」の開催まで約2週間となりました。
いろんな方が集まり、オーガニックについて、食について、美味しいについてを美味しい食事と美味しいワインをご用意してますので皆様と一緒に楽しく語り合える時間をご提供します。
お料理の内容も決まりだしております!

【お食事内容】
・ビーフのカルパッチョ
 ~ 醬油搾りかすと塩ケッパーのソース
・ビーフとナッツと豆のスパイスサラダ
・レーズンとクルミとビーフ、豚肉のリエット
・天然酵母パンのブルスケッタ
・自然栽培野菜のソテー~ 純米酢とハーブのソース
・ホタテ貝とツブ貝と自然栽培野菜のマリネ
・ビーフと自然栽培野菜のラグー
・ジロロモーニのオーガニック全粒粉ペンネ
・シャンピニオンとモッツアレラのピザ
・オーガニックビーフランプのタリアータ
・ポレンタと根菜のロースト
・Drink Organic Wine 赤・白 and more
          (仕入れによって変更する可能性があります)

まだお席に若干の空きがありますので、どうしようか迷ってる方がいましたらお一人様でも、お友達とでもお気軽にご参加ください。

オーガニックに関わる色々な方のお話しが聞けます!

【チケットのご購入はこちらから】
https://organic-beef.stores.jp/items/64471907d9444400303b8b75

質問等ある方はこちらまでお気軽にご連絡ください。
✉:stores@aoyama-shoten.com

==============================
消費者の方達と交流を持ちたい!生の声を聞きたい!という想いから企画しました。堅苦しくなくすべての方が楽しく豊かな時間を過ごせる空間になったらと思います。

釧路生まれ、釧路育ちのオーガニックビーフをご購入して頂いたことのある方、まだご購入されたことない方もお気軽にご参加ください。

食事会の最中には、生産者と生産者や生産者と一般消費者などのクロストークも企画しております。

【開催日】
2023/7/1(土) 17時受付 17時半~19時半

【会場】
ape(アーペ)Cucina naturale
東京都⽬⿊区駒場4-6-1 東⼤駒場リサーチキャンパス⽣研 An棟1F
http://www.ciaobella.jp/ape/

【会場アクセス】
アクセス方法をよくご確認の上ご来店ください。電車でご来店の場合は、比較的分かりやすい駒場東大前駅(京王井の頭線)または東北沢駅(小田急線)のご利用をおすすめいたします。
最寄駅からのアクセス
https://onl.sc/EqHrBBR

=================
体にも地球にも優しい、オーガニックで育った牛肉を堪能しながら、生産者をはじめ牛がお肉になるまで関わる方々の生産の裏側のお話もあり、オーガニックに興味関心を持つ方が集まって楽しむディナーイベントです。

赤身が特徴のアンガス牛、高タンパクでありながら肉質は氷室熟成により柔らかく旨味が凝縮されています。

2022 年第12回北海道肉専用種枝肉共励会にて同農場が枝肉最優秀賞の北海道知事賞をいただきました!

※今回ご提供するオーガニックビーフは国内に眠っていた未利用資源を積極的に使っているので、環境や飼料自給率、食糧自給率に配慮しているのも特徴です。

会場のapeさんではお肉だけでなくお野菜もオーガニックで提供されているレストランです。apeさんのお料理と、オーガニックワインを囲み、交流できることを楽しみにしています。

【トークゲスト】
生産者:榛澤牧場 榛澤孝
飼料:(有)青山商店 青山次郎
ヤマキ醸造(株) 木谷真実 
弓削多醤油(株) 弓削多洋一
アルファフードスタッフ(株) 浅井紀洋
            (敬称略)

【当日16時~勉強会もあります】
有機畜産(オーガニック)の基準や、オーガニックビーフになるまでの過程、実際に釧路ではどんな風に育てているのかの取組を事例にお勉強会も開催します。

オーガニックビーフは、農場だけでなく、と場、加工工場など関連工場もオーガニックの基準を満たさなければ取得できません。

小売販売や外食などで使ってみたい方、有機畜産についてもっと知りたい!という方はぜひご参加下さい。
※交流会参加の方は参加無料です。
参加ご希望の方はお申込み時に備考欄にご記入下さい。

【当日の流れ】
16時~勉強会(ご希望の方は備考欄にご記入下さい)
17時~受付開始
※電子チケットとなりますので、紙のチケットは有りません。受付でお名前とスマートフォンにて電子チケットをお見せください。
17時半~開始
お食事・交流・トーク
19時半終了

【どんな方でも大歓迎です】
オーガニックに興味がある方!
赤身肉が大好きな方!
オーガニックビーフを食べてみたい方!
牧場や農場に興味がある方!
apeさんのお料理が食べたい方!
北海道や釧路出身です!という方!
上記に当てはまらなくてもピンと来るものがある方は大歓迎です!

【チケットのご購入はこちらから】
https://organic-beef.stores.jp/items/64471907d9444400303b8b75

質問等ある方はこちらまでお気軽にご連絡ください。
✉:stores@aoyama-shoten.com
ape cucina naturale by ciaobella
アーペ クッチーナ ナチュラーレ

Concept
厳選した旬の食材でつくるアーペの “cucina naturale(自然な料理)”
身体と心を整えるお料理です。


“自然な料理” cucina naturale
自然に育てられた食材は心にも身体にも「美味しく」感じ、それは生命力の源となります。自然栽培野菜や大切に育てられた牛や豚、質の高いオリーブオイル、古代からの手法で作られた調味料。それらの全てを「素材を生かす」ように丁寧につくりあげると、身体にすっと馴染む、優しい味わいの料理が出来上がります。これを「自然な料理」と考えています。


緑に囲まれた落ち着いた空間で
アーペは2016年8月に西麻布から東京大学駒場リサーチキャンパス内に移転いたしました。キャンパス内には、国の登録有形文化財に指定されている時計塔など、この敷地が宇宙航空研究所だったころの趣のある古い建物と、京都駅の設計でも知られる原広司氏による近代的な建物とが、バランスよく共存しています。天井が高く、一面ガラス張りの開放的な店内からは、季節ごとに様々な表情を見せてくれる広場を眺めることができ、心を和ませてくれます。
また、周辺には駒場公園(旧前田侯爵邸)や日本民藝館もあり、食後のお散歩にはぴったりです。 駒場は大都会渋谷から2駅とはとても思えない、自然豊かでゆったりとした空気が流れる場所です。 都会の喧騒を忘れ、のんびりと過ごしたいという日のお食事に、ぜひ大切なご家族やご友人とお出かけくださいませ。

ape cucina naturale   島田 伸幸

【チケットのご購入はこちらから】
https://organic-beef.stores.jp/items/64471907d9444400303b8b75

質問等ある方はこちらまでお気軽にご連絡ください。
✉:stores@aoyama-shoten.com

前のページに戻る

ご購入はこちらから
pagetop